やっぱり定番だけど紫外線防止グッズはスプレーとロンググローブが一番です!

MENU

定番だけど紫外線防止グッズはスプレーとロンググローブがいちばん!

日中車を運転する事が多いので、年間通して紫外線対策はおこなっていますが、特に5月から秋にかけては
一年の中で紫外線の数値が高いといわれているので、できる限り浴びないようグッズを使用して防いでいます。

 

顔はもちろんのこと、首や鎖骨周辺、両腕、手の甲を中心にケアしていますが、日焼け止めクリームだけでは、カバーする事は難しいもの。汗をかけば取れてしまうので効果は半減。実際のところシミが発生しています。やっぱり衣類などでシミになりたくない部分を覆い隠すのがいちばん効果があるようです。
頭皮や髪も忘れてはならない部位。車の中とはいえ、運転席はサンサンと日が降り注ぐので頭皮もそのままだと日焼けしてしまったり、枝毛や切れ毛の原因となってしまうんです。ここが紫外線の怖いところ。
紫外線対策9
車内でも帽子をかぶることで頭皮のダメージを防ぐことができます。帽子はイヤという方には、
スプレータイプのアネッサがオススメ。どんな角度でも紫外線をブロックできるという新しいタイプの
日焼け止めで、白くならないのがGOOD。
顔をはじめ髪にも使えるのでとっても便利。UVスキンケアで
メイクした上からしゅっと吹き付ける事で、ダブルの効果を得る事ができるので安心。
両腕は、日焼け止め用ロンググローブを使用していますが、手のひらがメッシュ加工になっていたり、
指先がないグローブのほうが使いやすかったです。これらのグッズをきちんと使うようになったら、シミが発生しにくくなりました。