紫外線カット!おしゃれ帽子が飛ばない方法を伝授します!

MENU

紫外線カット!おしゃれ帽子が飛ばない方法

紫外線対策8
日焼け止めをたくさん塗っていても肌に直接紫外線があたっているとどうしても不安ですよね。日傘は邪魔になるし子供がいたり荷物が多い場合はなかなかさせません。そんなときは帽子を一つかぶっていると安心です。特に麦わら帽子なんて夏っぽくてファッションに合わせておしゃれすれば一石二鳥です。でも紫外線を防止するためにつばが広い帽子をかぶるとすぐに飛んでしまいますよね。だけどゴムや帽子止めは見た目があまりよくないのでつけたくない、そんなあなたにおすすめな方法が帽子の裏にコームをつける方法です。

 

つけ方はとっても簡単。まず100均へ行って小さなコームを二つほど買ってきます。それを糸で帽子の裏に縫い付けるだけ。縫い付けるが面倒な時はヘアゴムをコームにくぐらせて裏地にとおして結ぶだけです。あとは帽子をかぶるときにコームで帽子を固定します。とっても安くて簡単です。コームが小さいので髪型がくずれることもないし、驚くほど飛びません。強い風が吹いても安心です。帽子にひと手間かけるだけで安心しておしゃれに紫外線対策ができますね。ぜひ試してみてください。やっぱり定番!大きめ帽子で紫外線対策は地味だけど効く!