敏感肌の方にもオススメ!肌に優しい日焼け止めで紫外線対策

MENU

肌に優しい日焼け止めで紫外線対策

紫外線は肌を老化させてしまってシミやしわなどを引き起こしますから、日ごろからしっかりとケアしています。

 

以前は何も考えずにSPF50程度の日焼け止めを塗っていたのですが、肌が乾燥したり肌荒れを起こすようになったのです。
それで、肌に優しいノンケミカルタイプの日焼け止めを探して使っています。

 

いくつがお試ししてみたところ、一番気に入っていてリピしているのがママバターのUVケアクリームです。
石鹸で落とせるタイプで紫外線吸収剤も不使用だし、SPF25の普段使いに適した日焼け止めです。

 

使い心地は決して良いとは言えませんが、成分的に安心感があり、肌荒れや乾燥したりしません。
昔ながらの日焼け止めという感じで、やや固めのテクスチャーで伸ばすのにも少々コツがいりますが、慣れてしまえばどうっていうことはありません。

 

また、塗った直後は肌が真っ白になりますが、時間を置けばすぐに戻ってくれます。
特に外出する用事がない時には、この日焼け止めに軽くパウダーをはたく程度で過ごしています。

 

塗り直しも便利ですし価格もリーズナブルなので、しばらくはママバターの日焼け止めを使っていくつもりです。
紫外線対策4