私の工夫!安心素材で綺麗に見える日焼け止め

MENU

安心素材で綺麗に見える日焼け止め

真夏だけではなく、紫外線は一年中降り注いでします。ですので、対策は通年行わなければなりません。紫外線対策にはUVカット加工が施された衣服を着ることや、日傘や帽子などを用いることも効果的ですが、肌が露出している部分にはやはり日焼け止めは必須でしょう。しかし通年使い続けるとなると、肌への負担も考えて安心して使える素材のものを使い続けたいです。

 

そこで、オーガニック素材のみで一切の化学薬品を使用していない、バジャーのサンスクリーンモイスチャライザーを選んで使っています。アナグマが可愛いアメリカ製の日焼け止めですが、たっぷり入っていてコスパもよく、選べる香りも様々な種類があります。全身に使えて、化粧下地にも使えるところがお気に入りです。それに多少白浮きしやすい性質なので、そこを上手く利用して肌をワントーン明るく見せられます。
紫外線対策3
油分が多いので塗った後に軽くティッシュで押さえます。さらにその上からベビーパウダー7に市販のミネラルファンデーション3の割合で混ぜたパウダーを叩くと、べたつきを押さえられてなおかつ肌が綺麗に見えるのです。腕や足だけでなく、顔にも同じように使用すれば軽いメイクにもなります。そしてこれらの日焼け止めとパウダーは全て石鹸で落とせるので、肌の負担が軽いのです。
日焼け止めもパウダーも、敏感肌でも利用しやすい素材のものばかりなので、通年使いやすくて気に入っています。
敏感肌の方にもオススメ!肌に優しい日焼け止めで紫外線対策